眼瞼下垂(挙筋前転法)の名医、何に差が出る?

眼瞼下垂(がんけんかすい)は生まれつき厚ぼったい瞼によって本人ははっきり目を見開いてるにもかかわらず、いつも眠そうな顔つきだったり元気がないといった顔つきでコンプレックスとなっている方が多いです。
また生まれつきだけではなく加齢によって瞼の筋力が衰えて皮膚が垂れ下がってきたり、コンタクトレンズなどの刺激でも起こります。
そんな方の改善方法としいて真っ先に挙げられるのが眼瞼下垂(挙筋前転法)です。
眼瞼下垂(挙筋前転法)は瞼の皮膚の上を切開し吊り上げる手術方法で、軽度な方から中度の方まで対応できる手術方法で負担が少なく安全性なども考慮して医師が選びやすい手術方法でもあります。
とは言え眼瞼下垂(挙筋前転法)は皮膚を切開しながら左右さの微調節などを含め高度な技術力を要するので、安易に医師を選んでしまうと万が一失敗してしまうと目が半開きの状態で閉じなくなってしまうなどの症例がありますので、実績の高い名医を選ぶことが重要です。

眼瞼下垂(挙筋前転法)の名医

適合、不適合があり状況によって手術方法が変化

眼瞼下垂(挙筋前転法)は瞼を上下させる筋力自体が衰えてしまったことが原因なのか、それとも瞼の皮膚自体が分厚くなってしまったことが原因なのかによっても適合、不適合があり状況によって手術方法が変わってきます。
眼瞼下垂(挙筋前転法)は瞼の上下させる筋力が衰えたと事が原因の場合に適した手術方法であって、このようなことからも分かる通り判断材料を収集して適応した判断能力がない医師を選んでしまった場合、手術結果が得られなかったり、絵の形が変形してしまう、左右のバランスが不釣り合い、引っ張られ過ぎて眼がしっかり閉じないといった事につながる可能性もあります。
これによって眼瞼下垂(挙筋前転法)は実績のある名医を選ばないと適応してない手術内容になったり、仕上がりにも大きな差が出やすい手術方法にもなるので有名医学大学出身、経歴、学会発表などだけで判断せずに、実際の成功事例や体験者の実例、現役医師などの評価などから情報を集めて名医を探すことが重要です。