かわいいは作れる!垂れ目形成のメリット

垂れ目形成は、黒目の外側の下瞼を下方向に下げることで丸いカーブを作る手術です。その丸いカーブによって垂れ目の印象になり、白目の部分が大きくなるので目が大きく見える効果もあります。目元のせいできつい印象を持たれている方も優しい印象になるというメリットがあるので人気の手術方法となっています。さらに垂れ目形成には埋没法と切開法の2種類がありますが、埋没法の場合はほとんど傷口が目立ちません。糸でとめるだけなので気軽に受けことができてダウンタイムも短いので数日間のダウンタイム期間を過ぎると周りにばれることもほとんどありません。垂れ目形成の値段はボトックス注射だと5万円前後かかり、埋没法による手術の場合は20万円前後、切開による手術の場合は30万円から50万円程度かかります。このように手術方法によって値段は多少前後するものの、悩んでいた目元の印象を大きく変えることができるのでおすすめです。さらに目を大きく見せるだけでなく、丸く見せたり、セクシーな印象にまで仕上げることが可能です。

垂れ目形成のメリット

ボトックス注射による施術

また埋没法による手術と切開による手術の他に垂れ目形成の手術にはボトックス注射があります。このボトックス注射のメリットはなんといっても気軽さだと考えられます。切ったり塗ったりしないのでダウンタイム期間がほとんどありません。垂れ目形成の手術直後でも大きな腫れはなく、隠さずに出かけてもばれにくいです。手術の内容はボトックスを注入するところにクリーム状の麻酔を塗り、静脈麻酔か注射による局所麻酔を行ってから手術を行います。手術中はほとんど痛みはなく、もし施術中に痛みがでてきたとしても麻酔を足してくれるので、手術を中断しなければいけないということはありません。このように痛みがほとんどないところもボトックス注射のメリットだと考えられます。このように垂れ目形成の手術と一言でいっても、埋没法、切開法、ボトックス注射と手術方法はいくつかあるので必ずこれでないといけないということはなく、自分で選ぶことができるのもよいところです。